• Stay hungry, Stay foolish.
  • もし今日が人生最後の日だったら、私は今日やることをやりたいだろうか?
  • 人は形にして見せてもらうまで、自分は何が欲しいのかわからないものだ。
  • このまま一生砂糖水を売りつづけたいか?
  • すぐれた芸術家はまねる。偉大な芸術家は盗む。
  • 海軍に入るくらいなら、海賊になったほうがいい。
  • 人生は限られている。誰かの人生のために無駄にするな。
  • すばらしい仕事をするための唯一の方法は、その仕事を好きになることだ。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • 人気ブログランキング

Apple

フィルが「Swiftやってんなら、来いよ!」って言ってる『WWDC16』は6月13日開幕!

image

ぼく、Swiftやってないけど、観るよ!(ホントはSwiftもやりたいよ!)

基調講演は、いつ、どこで?

Appleが公式に『WWDC16』の日程を発表しました。

米国時間の2016年6月13日〜17日。

場所は『Bill Graham Civic Auditorium (ビル・グレアム シビック オーディトリウム)』と『Moscone West (モスコーン・ウェスト)』。

13日の基調講演と16日のBash(打ち上げ)は、ビル・グレアム、そのほかはモスコーンで行われます。

フィルのコメ付きプレスリリース(日本語)

フィル・シラーのコメント付き、プレスリリースです。

4つの革新的なオペレーティングシステムと、世界中で使われている10億台以上のデバイスを支える直感的で新しいプログラミング言語が揃ったことで、Appleのデベロッパコミュニティが一堂に集まるのにこれほどエキサイティングな時はありません。Swiftでコーディングに取り組み、iOS、OS X、watchOS、tvOSに向けてアプリケーションや製品を生み出すデベロッパの皆さんにとって、WWDC 2016は画期的なイベントになるでしょう。サンフランシスコで、またライブ配信を通じて多くの方々に参加していただくことを、私たちは心待ちにしています

公式サイトの「Hello ほにゃらら」、全部わかる?

WWDCのサイトがリニューアルされています。

いつもの雰囲気と違いますね。

ちなみに、「Hello」ではじまるカラフルな文章、その「Hello love at first swipe」から「Hello 6 seconds of fame」までは、それぞれ別々のアプリを表しています。分かりますか?

iRumors Eye :^)

どんな発表があるか、今から待ち遠しいですね♪

3/21のAppleスペシャルイベント開催が公式発表されました

Apple Special Event 2016 3 21

何がでる?

『Let us loop you in』

Appleからイベントの日程が発表されました。

「2016年3月21日 AM10:00(日本時間:22日 AM2:00)」から、Apple本社で開催されます。

招待状には「Let us loop you in.」と記載されています。AppleでLoopといえば、真っ先にApple本社のInfinity Loopが連想されますね。

今回のイベントは、本社で開催されますが、ただそれだけの理由で「Loop」という言葉を選んだとは思えません。どんな想いが込められているんでしょうか?

iPhone SE、iPad Pro 9.7インチ、etc…

これまでの噂どおりであれば、4インチのiPhone SE、9.7インチのiPad Pro、そしてApple Watchの新しいバンドが発表されることとなりそうです。

iOSやOS Xについても話があるかもしれません。

One More Thing…は、あるかな?

iRumors Eye :^)

Loopという意味では、Appleのエコシステムの無限ループにドップリハマってます…汗

TwitterにApple公式のサポートアカウントが登場!

Twitter Apple Support

AppleがTwitterに公式のサポートアカウントを開設しました。

アカウント名は「@AppleSupport」です。

Tipsやチュートリアルの発信、問い合わせの対応を行っていくようです。すでに大人気となっていますね。…中の人が心配(笑)

iRumors Eye :^)

日本でも、やってくれないかなぁ。

どうやら、3月15日にイベントが行われるのは、間違いなさそーです。

何が出るかな?

以前から噂されていた「3月のAppleスペシャルイベント」ですが、どーやら「米国時間の3月15日(日本時間の3月16日)」開催で、ほぼ確定のようです。

幾つかの著名サイトで報じられています。

開催場所は、Apple本社内のホール。

噂の4インチiPhone 5se、iPad ProライクなiPad Air 3、さらにはApple Watchの新バンドが発表されると言われています。

iRumors Eye :^)

待ち遠しいなぁ。

Appleの欧州拠点に爆破予告!従業員は一時避難

卑劣だね。

アイルランドのAppleの欧州拠点に爆破予告があったそうです。

約4,000人の従業員は緊急避難。警察が捜査している間、2時間以上、外で待機していたようです。

安全が確認され、現在は業務が再開しているとのこと。

iRumors Eye :^)

テロなのか、愉快犯なのか、関係者によるものなのか、真相は不明だけど、ホント卑劣な行為ですね。

About the Author
たじー(中の人)

「あいるま」です。Apple大好きブロガーです!ほかにも野球、カメラ、育児が大好き(3児の父)!システムエンジニア。東京在住。静岡にも縁(ゆかり)あり。1975年生まれのアラフォー。ただ好きなこと書き殴ってます。よろしくです。Shsf.

東京マラソン2014『赤ピクミン』で完走しました!応援ありがとうございます!


follow us in feedly
Category
Mutual Link
Blog People