image

iPhone版のGoogle ChromeにQRコードリーダーの機能が搭載されました。Chromeのアイコンを3D Touchすれば呼び出せます。

…んじゃ、3D Touch非搭載のiPhoneは、のけもの?

いやいや、もちろん使えます。使いかたは、↓のとおりです。

①ホーム画面をスワイプダウンして、Spotlightを呼び出す。

image

②検索ボックスに「QRコード」と入力すると、ChromeのQRコードリーダーが候補に現れる。

image

タップすれば起動できます。あとは、画面真ん中の四角の中に、読み取りたいQRコードを合わせればオッケー♪

ちなみに、QRコードだけではなく、バーコードも読み取り可能です。読み取れば、製品の情報などをGoogle検索した結果が表示されます。

iRumors Eye :^)

Chromeの利用促進にも繋がるし、このリーダーを通したショッピングなんかもGoogleには旨味だし、もちろんユーザーにも便利だし、上手だよねー。

Chrome Google iPhone アプリ QRコード

iRumors Notification

フォローお待ちしてますっ!
読者になってくださ〜い!
follow us in feedly
Feedly使ってる方は、ぜひ!
RSS
RSSも配信しています!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...