Dry Cell

iPhone 7のバッテリー容量が6sから14%増量だってよ!てニュースが話題になってて、わーい!やったぜー☆な感じになってるみたいだね。

1960mAhになるとの噂です。

でも、前モデルから増量するのは当たり前だし、そもそも14%増量ってどんなもんなの?て疑問は湧かないのかな?

というわけで、調べてみた。5c、Plus、SEを除く、正統ナンバリングモデルのバッテリー容量は以下のとおり。

  • iPhone 3G ▷ 1150mAh
  • iPhone 3GS ▷ 1219mAh 【6%↑】
  • iPhone 4 ▷ 1420mAh 【16%↑】
  • iPhone 4s ▷ 1420mAh 【0%】
  • iPhone 5 ▷ 1440mAh 【1%↑】
  • iPhone 5s ▷ 1560mAh 【8%↑】
  • iPhone 6 ▷ 1810mAh 【16%↑】
  • iPhone 6s ▷ 1715mAh 【5%↓】

ほぼ増量なしや、1桁%の場合がほとんどで、6 ▷ 6sでは減量してますね。3GS ▷ 4、5s ▷ 6では「16%増量」しているので、今回の「6s ▷ 7では14%増量」という噂も不思議ではないかな。

ただ、6 ▷ 6sでは減量しているので、6 ▷ 7で計算すると「8%」ほどなんですよねー。

iRumors Eye :^)

バッテリーのサイズに一喜一憂するよりは、ソフトウェアの最適化や充電の効率化のほうがよっぽど大事だし、Appleってどちらかといえばそっちを重要視してますよね。

iRumors Notification

フォローお待ちしてますっ!
読者になってくださ〜い!
follow us in feedly
Feedly使ってる方は、ぜひ!
RSS
RSSも配信しています!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...