image

Twitterで自分のブログがどれだけシェアされているか確認する方法を紹介します。

「そんなの、URLを検索すればいーじゃん」と思うかもしれませんが、そのまま検索してしまうと…

Twitter egosearch

自分のアカウントでブログの更新を通知していたりすると、そのツイートも検索結果に含まれてしまいます。

自分のツイートが埋もれてしまうくらいシェアして貰えてる場合はあまり困らないんですが、駆け出し・弱小ブロガーでは、なかなかそんなことにもならず。

そこで、↑の検索から自分のツイートを除く方法を紹介しますね。

検索条件に「-from:@アカウントID」を追記する。

Twitter egosearch

検索を実行!

Twitter egosearch

↑のとおり、自分のツイートが除外されます。

たとえば、ぼくのTwitterアカウントは「irumors24」なので、URLの後ろに空白を挟んで「-from:@irumors24」を追記します。

「@irumors24」からの(from)ツイートを除外(-(マイナス))するという意味ですね。

あと、TwitterでURLを検索する際の注意点として「http://」「https://」は除いた「ドメイン」で検索してください。iRumorsであれば「irumors.doorblog.jp」という感じで。

マーケティングはもちろん、継続のモチベーションにもつながるので、気になるかたは、ぜひ試してみては?

iRumors Eye :^)

例えば、人気ブログも同様に検索してみて、みなさんがどーゆー情報を必要としているか探るのにも、使えそーですね。

Twitter エゴサーチ ブログ ブロガー

iRumors Notification

フォローお待ちしてますっ!
読者になってくださ〜い!
follow us in feedly
Feedly使ってる方は、ぜひ!
RSS
RSSも配信しています!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...