image

進め!サムソン離れ!

話が二転三転していますが。

以前、こんなニュースがありました。

悲報?『A9プロセッサ』はサムスンが受注? : iRumors
 

当初はA8に続いてA9でさらにサムスン離れが進むと噂されていたものの、一転して「やっぱりサムスンがトップサプライヤー」というのが確定的と報じられていました。

ところが、ここにきて新たな展開です。どーやら、この件には、もーひと転がり残っていたよーで。

A8プロセッサのトップサプライヤーである台湾TSMCに、A9プロセッサの追加発注があったと報じられています。

「サムスンの14nmプロセスよりも、TSMCの16nmプロセスの方が、生産効率が高い」のが理由のようです。

TSMCは、2015年6月からA9プロセッサの出荷を開始するとのこと。

iRumors Eye :^)

もーすぐ、6月。WWDCも近いですし、そのあとにはあっいう間に次期iPhoneのニュースが押し寄せてきそうですね。楽しみ。

via EMSOne
A9プロセッサ TSMC サムスン

iRumors Notification

フォローお待ちしてますっ!
読者になってくださ〜い!
follow us in feedly
Feedly使ってる方は、ぜひ!
RSS
RSSも配信しています!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...