Loupe & lettres

iPhone(のSafari)でWebサイトを見てたり、メールを読んでいたり、文書を閲覧していたり。そーゆーときに、「あれ?この言葉なんだろ?」ってとき、ありませんか?

そんなときは、こんな方法でググってしまいましょう!

「辞書」 ▷ 「Webを検索」を使ってみよう。

たとえば。iPhoneのSafariでWebサイトを見ていて、分からない言葉があったとします。

2015-02-21-13-48-46

そーだ、iPhoneには「辞書」機能があるじゃん!よし、調べてみよー。

2015-02-21-13-51-09

えーっと…

2015-02-21-13-52-24

お…おぅ。んー………あれ?「Webを検索」???

2015-02-21-13-57-12

検索してみよー。

2015-02-21-13-59-49

おー、ググれたー!

さて、iPhoneの辞書機能って、Safariだけしか使えませんでしたっけ?ちがいますよね。つまり、この手順は他のアプリでも使えるんです。

メールからも。

2015-02-21-14-07-40

ほら、「辞書」が出てくる。

たとえば『Evernote』からも。

2015-02-21-14-07-54

ほら、使える☆

つまり、「辞書」が呼び出せれば、どこからでも。

Web検索に飛べるって訳。

ちなみに、英語の場合は「Define」から。

2015-02-21-14-11-00

iRumors Eye :^)

コレって意外に便利じゃないですか?良かったら使ってみてください♪

Tips iPhone 検索 Google ググる キーワード 辞書

iRumors Notification

フォローお待ちしてますっ!
読者になってくださ〜い!
follow us in feedly
Feedly使ってる方は、ぜひ!
RSS
RSSも配信しています!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...