Apple Store, Omotesando


本日、表参道を通ったので、軽く撮ってきました。Appleストア表参道を。

『Apple Store, Omotesando』はドコにできるの?



↑ココにできます。東京メトロ・表参道駅のA2出口からすぐ。「原二本通り」入り口です。

『Apple Store, Omotesando』はいつオープンなの?

3月オープンの予定です。

アップル:東京に9年ぶり直営店、表参道に来年にも-関係者(訂正) - Bloomberg


ほとんど見えない...

周りはかなりの「目隠し状態」で、(Appleだから当たり前ですが)ほとんど中を見ることはできませんでした。

わずかなすき間から...

撮ってきた写真です。かなり見にくく、分かりにくい写真ですいませんm(_ _)m

正面向かって右側の横顔です。

Apple Store, Omotesando
Apple Store, Omotesando

次は左側からすき間をパシャリ。

Apple Store, Omotesando
Apple Store, Omotesando
Apple Store, Omotesando
Apple Store, Omotesando

ここのサイトの方が、充実しています。

AppleStore表参道店建設現場見に行ってきた! | Gadget Zombie Parasite


裏側とか建築計画とかキチンと撮影されていて、すごい!←それにくらべて、ぼくは...

『Apple Store, Third Street Promenade』

↑のサイトでも話題に出ていますが、ニューヨークの『Apple Store, Upper West Side』に似ているんじゃないか?という話。確かにチラッと見える外観は、共通点も多いですね。

Apple Retail Store - Upper West Side


ガラスの大きさや、奥行きは異なりますが、同じ「ガラス」と「石」で構成された店舗としては『Apple Store, Third Street Promenade』にも共通点を感じますね。ぼくは。

Apple Store, Third Street Promenade

『Upper West Side』と『地下』

建築計画には「地上1階、地下2階」とあります。すべてが店舗スペースかはわかりませんが、仮に地下店舗があるとして、「Upper West Sideに似ている」とすると、ひょっとしたら...

Apple Store, Upper West Side

↑こーんな螺旋階段が出来るんでしょうか?

iRumors Eye :^)

きっと、オープン1週間くらい前から並ぶ人が出るんでしょうね。ひょっとしたら、ティムがオープニングセレモニーに来日したりして...。

Apple Store ストア 表参道

iRumors Notification

フォローお待ちしてますっ!
読者になってくださ〜い!
follow us in feedly
Feedly使ってる方は、ぜひ!
RSS
RSSも配信しています!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...