Apple TV


iRumorsでも言ってました。「iTVでるでる」。でも、一向に気配ナシですね。そんな中、Appleに「ひょっとしてiTVはでないんじゃないか?」と思わせる、ちょっとした変化が...

Apple Online Storeに『Apple TV』コーナーができた。

ジョブズに「趣味」と言われ、ティムに「まだ趣味」と言われた『Apple TV』。趣味になるほどおもしろいならいーんじゃんかっ!とも思いますが(手にした人の評価も高いし)、それではiPhone、iPad、iPod、Mac、これらのそうそうたる面々とは肩をならべることができなかったわけです。

ところが!突然、Apple Online Storeのメインステージに『Apple TVストア』が開設されました。さきほどのそうそうたるメンバーと肩を並べる形で。



これはApple TVの位置付けに大きな変化があったことを意味するのでしょうか?

ゲーム機能が追加される!?

『Apple TV』にゲーム機能が追加されるかもしれません。 | iRumors - Apple / iPhone etc...の噂をお届け。
 

↑先日こちらの記事でもお伝えしましたが、3月までにApple TVがアップデートされ、ゲーム機能が追加されるのではないか?という噂が浮上しています。Bluetoothコントローラーの開発や、iCloudのソリューションの一部になるなどの話題も出ています。

さきほどの「趣味」の件。「必ずしも生活に必要なものじゃない」という意味が込められています。一昔前であれば、ゲームは完全に「趣味」の世界でしたが、今や「一家に1台以上ゲームがある」ような時代です。「生活に必要なもの」と言っても、決して過言ではないでしょう。

ルーターとTVチューナーも搭載する???

Apple TV graduates from hobby/accessory to product line ahead of major changes | 9to5Mac
 

↑の9to5Macの記事では、Apple TVに『AirMac Express』の機能を統合するかも!?という噂が報じられています。さらにTVチューナーを内蔵したプロトタイプをテスト中との噂も。

完全なリビング向けエンターテイメントボックスに!

これらの噂が全て実現するとなると、Apple TVは完全なリビング向けエンターテイメントボックスへと登りつめることになるでしょう。そして、それは「趣味」ではなく「必需品」として。これ1台あれば、生活がワンランク豊かになる可能性を感じさせます。

AppleがムリしてiTVを作る必要がなくなる気も...

Apple TVへの力の入れようが変わってくるとなると、同時に「TVを作る」という橋を渡る必要性が薄らいでいくように思います。iPhoneもiPadもiPodもMacも、Thunderbolt Displayだって。モニターはたっくさんありますしね。

iRumors Eye :^)

でも、ずーっと待ってたんだよなぁ。iTV。色々と揺れ動いたこともあったけど、我慢してきました。Appleが作ったTV、単純に「欲しい」ですよね?リビングを制する者が世界を制するということであれば、今なおリビングの主役であるテレビをAppleが制するところ、見てみたいなぁ。

やっぱり、やって欲しいですね。「TVの再発明」。

Apple TV iTV テレビ ゲーム リビング AirMac ルーター TVチューナー

iRumors Notification

フォローお待ちしてますっ!
読者になってくださ〜い!
follow us in feedly
Feedly使ってる方は、ぜひ!
RSS
RSSも配信しています!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...