iPhone 5S

4Sユーザの@iRumors24です。5はスルーで、次待ちしてます。

その次期iPhoneについての噂です。

来年6月登場か?

次期iPhone(iPhone 5S?)が2013年6月に登場するのでは?という噂が話題となっていますね。筆者の2年サイクルからはズレてしまいますが、んなこたーどーでもいーですね(笑)

4Sが10月、5が9月に登場しているので、6月というのはサイクル的に早い様にも思います(まー、4は6月に出ているのですが…)。

ただ、その根拠として、2013年後半には噂の『iTV』登場との話もあり、時期がかぶるコトを避け、iPhoneのスケジュールを前倒しするのでは?という説も囁かれてたりはします。

Retina"+(プラス)"搭載で、より軽く、薄く?

次期iPhoneでは『IGZO液晶』を採用し『Retina』を更に進化させたスーパーHDディスプレイ『Retina+(レティーナプラス)』を搭載するという噂も。また、更に軽く、薄くなると予想されています。

カラバリ?128GB?NFC?

iPhoneと言えば「黒」と「白」のイメージカラーがすっかり定着していますが、次期iPhoneではiPod touchの様に6〜8色のカラーバリエーションで登場するのではという噂も。

更には128GBモデル追加、NFC搭載なども予想されています。

流出画像?

真偽不明ですが、既に次期iPhoneとされる画像も流出してたりします。



それが↑の画像。確かにiPhone 5とは構造が異なりますね。フェイクの可能性も大ですが。


この手のニュースはワクワクさせてくれるものの、個人的にはカラバリや128GBの追加には懐疑的ですね。ファッション性より美しさを追求している感のあるiPhoneにカラバリは軽過ぎるのと、クラウド重視の流れに対して128GBは逆行してる気がするので。皆さんは、いかがお考えですか?


via BUSINESS INSIDER
Apple アップル iPhone iphone5s Retina+ IGZO 流出

iRumors Notification

フォローお待ちしてますっ!
読者になってくださ〜い!
follow us in feedly
Feedly使ってる方は、ぜひ!
RSS
RSSも配信しています!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...