logo_iPhone5
待ちに待った次期iPhoneの発表!!...だけど、iPhone5って騒いでいたのに、結局iPhone4Sかー...どーしよー。なーんて、悩んでいる方、多いんじゃないでしょうか?


「まだ待たなきゃダメ?」なauユーザーの方や、「そろそろ変えたかったのに」なiPhone3G、3GSユーザーの方や、「もっと背中を押してもらいたかった」なauにMNPだ!な方々。


結局はゴシップに煽られ、期待がデカすぎ、落胆もそれに比例、な訳で、 iPhone 3G → 3GS → 4 → 4S って流れは、Appleにとってはロードマップ通りだったんでしょうね(2年置きにモデルチェンジ、モデルチェンジ後1年でマイナーチェンジ)。かくいう筆者も煽られた期待したauユーザーの一人です。


さて、こうなると 「待つ?」 or 「買う?」 が悩みどころな訳ですが、ここには「iPhone5のリリース時期」ってのが、大きく関わってきますよね。4Sに飛びついたわいいが、すぐ5が発表→涙目ってのは嫌ですから。


iPhone5はLTE対応端末としてリリースする予定がある様です。


但し、今のチップセットでは3G、4Gの2チップ載せる必要があり、ハードの形状的にも制約がつくこととなり、今のiPhoneに適合しないとのこと(Appleとしてデザイン面や筐体サイズなどで許容出来ない)。


しかし、2012年Q2にはQualcommからLTE、DC-HSPA+、EV-DO Rev-B、TD-SCDMAをサポートした1チップのチップセットがリリース予定であり(MDM9615)、これにより問題は解消されるとのこと。


つまり、早くともiPhone5のリリースは2012年第二四半期(4〜6月)以降ということになります。


どーしてもiPhone5がいい人、iPhone4ユーザーでまだ2年縛りの人、今のiPhoneで十分な人は待てばいいと思いますが、iPhone待ってて今の携帯ギリギリな人、 3G/3GSユーザーで流石にもう変えたいって人は買い時かもしれません。


ただ、あくまでも上記内容は噂の範囲だということをお忘れなく。


待つも待たぬも、最後に決めるのは、アナタです。さー、アナタはどーしますか?
iPhone5 iPhone4s iPhone Apple Qualcomm MDM9615 LTE

iRumors Notification

フォローお待ちしてますっ!
読者になってくださ〜い!
follow us in feedly
Feedly使ってる方は、ぜひ!
RSS
RSSも配信しています!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...